よくある質問

HOME > よくある質問

お客様から多く寄せられるご質問をまとめました。弊社や製品についてご不明な点がございましたら、まず下記をご一読ください。それでも解決されない場合は、お気軽にお問い合わせください。

製品のSDSはどうやったら閲覧できますか?

申し訳ありませんが、SDSの閲覧については弊社とお取引のあるお客様に限定しております。
お取引のあるお客様は閲覧する際に必要となるIDとパスワードをお伝えいたしますのでお手数ではございますが弊社に一度お問い合わせくださいませ。

製品は本当に安全ですか?

化粧品の原料としても認められている成分を主成分に使用しているので、皮膚や粘膜に対する刺激が少なくて安全です。人にも環境にもやさしい製品を開発しました。

どんな用途がありますか?

列車外板、自動車ボディー、床や壁面、内装、ガラス、厨房、スチール家具などさまざまな用途にご活用いただけるよう、素材への影響に配慮しております。

どんな製品がありますか?

用途や目的により、製品はさまざまです。液体消臭剤のバイクリーン、除菌消臭剤のバイクール、抗菌・防臭剤のサンキレーやクリーンデス、消臭・尿石防汚剤のバイキュートと多くの種類がございます。詳しくは製品紹介ページを確認してください。

SDS制度ってなんですか?

「第一種指定化学物質、第二種指定化学物質及びそれらを含有する製品(指定化学物質等)を他の事業者に譲渡・提供する際、その性状及び取扱いに関する情報((M)SDS:(Material) Safety Data Sheet)の提供を義務付ける制度」をいいます。また、対象の事業者のことは「指定化学物質等取扱事業者」と呼ばれ、指定化学物質等を取り扱う事業者が対象となります。PRTR制度の対象事業者と異なり、業種や常用雇用者数、年間取扱量による除外要件はありませんので、指定化学物質等を取り扱っているすべての事業者が対象となります。詳細はこちらからご確認ください。

商品を購入するにはどうしたら良いですか?

商品の購入に関しては直接弊社にお問い合わせください。

製品紹介 消臭・防臭剤 消臭・尿石防汚剤 抗菌・防臭剤 洗浄剤
ワールドバイオについて
製品開発について
よくある質問
会社案内
ホームページ作成のことなら